Launch〜トトメスのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道での車の火事

<<   作成日時 : 2010/04/07 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、3歳の娘さんが使い捨ての電子式ライターを使ったことによるものではないかということでした。
この年の子供は何にでも興味を示します。
よく言われているのが、子供の手の届くところに危険なものを置かないということです。
昔からあったのが、電池の誤飲やたばこの吸い殻の誤飲というのは聞いたことがあります。
電子式ライターは子供でも簡単につけられることが問題になっているのですが、私のように大人でも今までのライターだと怖くて付けられない人にとってはありがたい存在でもあります。
ちなみに、私はタバコは吸いません。

家の母も言っていたのですが、これは「親が悪い」としか言えないですね。
一番いいのは、親がタバコを吸わないこと。
もしくは、吸ってもライターはタバコと一緒に置いて、離れる時は必ず持って歩くということ。
私の知人でタバコを吸う人が居ますが、その人でも車の前に置いています。
タバコの空き箱は乱雑に置いていますが、ライターだけは後ろに置いたというのは見たことがないですね。
車はガソリンで走っているので、引火したら爆発するのはわかっているのです。

親が私より若いのですが、そういうことはきちんと出来ないと子供を育てる資格は無いと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道での車の火事 Launch〜トトメスのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる