アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Launch〜トトメスのひとりごと〜
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
テスト
テスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 11:56
辻元清美氏、民主連合へ
社民党を離党し、無所属となっていた辻元清美氏が民主連合に入りました。 私自身、社民党を離党したときに「民主党に入るのではないか」という感じがしていたのですが、ほぼ当たったということになります。 辻元氏が国土交通大臣を社民党が連立政権を解消したことによって降りざるを得なくなったときに「民主党に居れば私大臣出来たのにな」という感じに私には取れました。 これからどうなるかは分かりませんが、今の感じからすると辻元氏には合っているようにも感じられます。 「総理総理」で出てきた辻元氏ですが、やっぱり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/29 03:29
たばこ税値上げ
たばこ税値上げ 10月1日より、たばこが値上げになります。今回はその前の駆け込み需要を狙って箱買いキャンペーンをやっていますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 05:15
このブログでは久しぶりです
他のブログではちょこちょこと更新していた私です。 民主党代表選挙ですが、菅さんが当選をしてひとまず決着がつきました。 日本の総理大臣も交代せずに済んだことはひと安心している人も多いのではないかと思います。 小澤氏は負けることが最初からわかっていたのに何故出たのか不思議な気がします。 鳩山さんが止めに入ったのも納得かなと思います。 政治資金規正法で騒がれたはずなのに総理になろうとは懲りない人だなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 05:02
北海道での車の火事
実は、3歳の娘さんが使い捨ての電子式ライターを使ったことによるものではないかということでした。 この年の子供は何にでも興味を示します。 よく言われているのが、子供の手の届くところに危険なものを置かないということです。 昔からあったのが、電池の誤飲やたばこの吸い殻の誤飲というのは聞いたことがあります。 電子式ライターは子供でも簡単につけられることが問題になっているのですが、私のように大人でも今までのライターだと怖くて付けられない人にとってはありがたい存在でもあります。 ちなみに、私はタバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 05:10
先ほど
あるテレビで廃校の学校のことが出ていました。 私が住んでいる相模原はそれほど多くないのですが、都心や地方では廃校が相次いでいるのだそうです。 本来は私の卒業した小学校や近所の高校は廃校になったら老人ホームになるという設定で作っているのですが、どっちもそのままです。 高校の方は中高一貫校となったんで、まず廃校はありえないと思います。 高校が合併したところはありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 00:26
鳩山邦夫自民党を離党へ
鳩山邦夫氏が自民党を離党しました。 自民党を離党するのは2回目ですよね? この前の時は民主党に入ったのですが、いつの間にか自民党に戻っていました。 この人は何をしたいんだろうかという感じです。 あっちふらふらこっちふらふら。何なんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/16 05:25
看護学校人気について
私自身、この前看護学校を3校受験しました。そこで気づいたのですが、倍率が非常に高いということ。 一番低いところでも4倍、もっと高いところだと10倍以上というところもありました。 看護師の求人が凄く出ているということで、行きたいという人も多いのですが、学校の数では追いついていないのが実情のようです。 私もそれを感じた一人です。募集はあるんですが、どこの学校も40人又は80人。中には受け入れ人数が40人だったところを80人に増やした学校もありますが、まだまだというところですね。 1校は場所を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 04:25
ダイソーも閉店の波
100円ショップのダイソーが複数店舗あるところは閉店しています。 私の地元相模大野は元々1箇所だったんであるんですが、町田はここ1年・2年で3店舗だったのが1店舗になる予定です。 3月15日に西友にあったのが閉店します。 そうすると、あるのはギガ町田店になるんですが、駅から5分は最低でも歩かないといけないという立地になるんで、駅前でちょっと買い物ついでにというわけにはいかなくなります。 図書館の隣なんで、図書館に行くようであれば問題は無いのですが、ちょっと不便と思う人も居ると思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 04:43
子供手当ては必要か?
私のコメントがかけていなくてすみません。 他のブログが順調に書いていますが。 私が言いたいことは、「子供手当ては必要か?」ということ。 家の母が言っていたのが、子供手当てよりも就職支援の方が優先じゃないのっていうこと。 確かにそうだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 02:10
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 01:26
誕生日を迎えました
三十路だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 00:19
川越氷川神社
私にとっては思い出の場所です。 川越は私にとっての第2の故郷なのかなと思います。 その理由は川越を特集するときに書きますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 02:25
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。 今年は色々書きたいことを書きまくろうと思います。 宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 02:40
柔道石井選手の行動
私が見ていて思うのは、あまりにも周りの人に踊らされているかなということである。 確かに北京五輪で金メダルを取って、目標がなくなったのかもしれないけど、総合格闘技に転向するのはまだ先でも良かったのではないかと思う。 この前、新聞で大学中退って出ていたけど、中退までする必要があるのかなって思う。 4年まで居たのだから、せめて大学を中退する必要も無かったのではないかと思う。 単位が不足しているのならもう1年頑張ったっていいのだから・・・。 私の場合は大学の単位は3年でほとんど取れていたからそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 02:07
市原ぞうの国
私が今年行って衝撃を受けた施設です。 1回目は5月、2回目は11月に行きました。 11月に行った時の日記は、ブログ”スカラベルージュ”で先ほど公開しました。 写真をいっぱい載せたんで時間がかかりました。 最初に知るきっかけとなったのは、4月にやった”ぴったんこカンカン”で、薬丸さん、ギャル曽根、杉田さん、細山くんの4人がぞうの国に行ったことです。 最初に興味を持った理由はうちの上司の行動が本当に象に似ているかでした。 そのことが知りたくてどの動物園がいいかなと思っていたらちょうど目に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 02:55
タイトルについて
Launchとは、英語の辞書で「始める」ということです。 この単語はatbの曲に出てきます。大学時代興味本位で英英辞書で引いて、今でも鮮明に覚えている単語です。 私自身、去年、今年にかけて基本情報を受験し、落ちました。 新たな気持ちで勉強、そしてコラムも書いていくという意味もあります。 私自身、gooブログで「スカラベルージュ」、Exiciteブログで「モノコラム」をやっています。 これで3つ目となります。 何故3つ目のブログを立ち上げたかというと、このブログを、いつか本に出版してみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 00:53

月別リンク

Launch〜トトメスのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる