Launch〜トトメスのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 柔道石井選手の行動

<<   作成日時 : 2008/12/23 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が見ていて思うのは、あまりにも周りの人に踊らされているかなということである。
確かに北京五輪で金メダルを取って、目標がなくなったのかもしれないけど、総合格闘技に転向するのはまだ先でも良かったのではないかと思う。
この前、新聞で大学中退って出ていたけど、中退までする必要があるのかなって思う。
4年まで居たのだから、せめて大学を中退する必要も無かったのではないかと思う。
単位が不足しているのならもう1年頑張ったっていいのだから・・・。
私の場合は大学の単位は3年でほとんど取れていたからそれほど苦労はしなかったけどね。
これから引退して大学を出てれば柔道の指導者という道もあったのではないかと思う。

卓球の福原愛選手は大学に行っているが、おそらく将来指導者になりたいからだと思う。
大学というのは色々な理論を教えてくれるからね。
高校時代は中国のリーグに居たりしたから本当に大学に行って勉強できるのかなと思ったけど、
大学に入ってからは勉強をしながら卓球をしているようである。
せっかく行った大学なんだから勉強しないとね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柔道石井選手の行動 Launch〜トトメスのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる