Launch〜トトメスのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 辻元清美氏、民主連合へ

<<   作成日時 : 2010/09/29 03:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

社民党を離党し、無所属となっていた辻元清美氏が民主連合に入りました。
私自身、社民党を離党したときに「民主党に入るのではないか」という感じがしていたのですが、ほぼ当たったということになります。
辻元氏が国土交通大臣を社民党が連立政権を解消したことによって降りざるを得なくなったときに「民主党に居れば私大臣出来たのにな」という感じに私には取れました。
これからどうなるかは分かりませんが、今の感じからすると辻元氏には合っているようにも感じられます。
「総理総理」で出てきた辻元氏ですが、やっぱりれんほう氏とともに過激な発言をする政治家も必要なのではないかと思います。

政治といえば、羽田孜氏が引退を発表したそうです。次の選挙で息子を立てるつもりでいるようですが、民主党の幹部からは反対されているそうです。
世襲議員ということで今は騒がれているわけですが、必ずしも向いてない人ばかりではないということですね。
亀井善太郎氏は引退しましたが、小泉進次郎氏のように「この人絶対向いているよね」という人も居るので何とも言えません。

この記事とは関係ありませんが、先ほど「スカラベルージュ」のブログも更新しました。結構いっぱい文章を書いたので時間がかかりました。
良かったら読んでみて下さい。日記がメインですが、色々な事のコメントを書いています。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
辻元清美氏、民主連合へ Launch〜トトメスのひとりごと〜/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辻元清美氏、民主連合へ Launch〜トトメスのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる