Launch〜トトメスのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たばこ税値上げ

<<   作成日時 : 2010/09/16 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月1日より、たばこが値上げになります。今回はその前の駆け込み需要を狙って箱買いキャンペーンをやっていますよね?

私は全く吸わないし、我が家たばこを吸いません。お陰で20年経っても壁は白い方です。
ただし、私の彼氏がかなりのヘビースモーカーです。車に乗っても当たり前のようにタバコに火をつけます。
私には何故吸っているのかいつも理解できないところではあります。
今回の値上げは100円以上一気に上がるのでかなり話題になっていることは事実です。
よく考えてみるとまだまだ吸っている人は多いなと感じることはあります。
ゲーセンの麻雀コーナーで喫煙可のところと禁煙のところがあるのですが、喫煙可の方が入っているのは事実です。本来であれば神奈川県の条例からいくといけないような気もするんですけどね。
他のメダルゲームをやるところでもやたらと煙草を吸っている人が目立つような気がします。
家に帰ってくると服や髪の毛に匂いが染み付いていることもよくあります。

今回の値上げは禁煙を実行するには良いきっかけとなると思います。
実際に禁煙外来はかなりにぎわっているようです。薬局もニコチンガムの販売を積極的に行っているようです。

学校の保健体育で「たばこは良くない」と教わっているはずなのに吸う人が未だに減らないのは不思議です。

海外では500円が当たり前で日本が安すぎたということなのだそうです。

どこに行ってももくもくは早く無くなって欲しいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たばこ税値上げ Launch〜トトメスのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる