Launch〜トトメスのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 先ほど

<<   作成日時 : 2010/03/30 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あるテレビで廃校の学校のことが出ていました。
私が住んでいる相模原はそれほど多くないのですが、都心や地方では廃校が相次いでいるのだそうです。
本来は私の卒業した小学校や近所の高校は廃校になったら老人ホームになるという設定で作っているのですが、どっちもそのままです。
高校の方は中高一貫校となったんで、まず廃校はありえないと思います。
高校が合併したところはありますけどね。

テレビでやっていたのが、秋田の生ハム工場と品川の1階が保育園で2階3階が老人の為の優良賃貸住宅というもの。これは凄い上手いなと思いました。
保育園だと庭も広くていいのではないかと思います。

逆に、学校が足りないのが武蔵小杉近辺、葛西、小田急多摩線沿線だったと思います。
武蔵小杉、葛西は最近高層マンションが相次いでできたためです。多摩線は分譲住宅が増えたためですが、多摩線の方はまだ土地があるので何とか学校の面積を増やすことができたのだそうです。
子供は減っていますが、こういう地域もあるのです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先ほど Launch〜トトメスのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる