Launch〜トトメスのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越氷川神社

<<   作成日時 : 2009/01/07 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私にとっては思い出の場所です。
川越は私にとっての第2の故郷なのかなと思います。
その理由は川越を特集するときに書きますが。

氷川神社は川越の菓子屋横丁の先にあります。(500メートル以上)
私が川越に行く中では一番駅から遠いところになります。
ちょっと奥まっているのでわかりづらいんだけど、途中に看板が出ています。
隣は氷川会館という結婚式場です。私は本音はここで結婚したら式をしたいんだけど、場所が遠いもんで(片道2時間半)実現は無理かなと思います。
総本山は大宮にあります。
そこに行ったこともあるけど、境内は広くて、明治神宮のようです。
お正月の初詣は毎年TOP10に入っています。
初詣以外のおすすめは4月で、隣にある大宮公園の桜が雪のように綺麗です。
他では見られない景色ですよ!!

私の中で川越で忘れてはいけないのが氷川神社です。
私にとってはここのおみくじがとてもよく当たるんです。
過去に転職してうまくいかない時に、おみくじの中の匂玉が”仕事運”になっていたんだけど、
その後1ヶ月後に再就職を果たしました。
ちなみに、色はブルーです。
2年が経って、異動になった時も1ヶ月前にこのブルーの匂玉を引きました。
最初はまさかと思ったけど、2度もあったんで、”ここが私にとって相性のいい神社なのかなと思っています。

去年のお正月は金運を引いたけど、これは当たらなかったですね。
今年リベンジをかけて頑張ります。
友情は、先生と知り合いになれたのがそうなのかな?
その後は勝負運です。
以前同じバージョンが秩父神社にあったけど、あまりご利益無かったんだよね。
今年は色々挑戦します。
今回のは招き猫で大吉。
この猫は正月限定で初めて引いたんだけど、ご利益あるのかな?
絵馬ももちろん掛けています。
今年こそ実現できるといいんだけどな・・・。

興味のある人は一度行ってみて下さい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川越氷川神社 Launch〜トトメスのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる